わきがの人の顔の特徴ってどんな感じ?見た目に違いはあるのか検証!

わきがの人の顔の特徴ってどんな感じ?見た目に違いはあるのか検証!

わきがの人ってわきがじゃない人と比べて見た目にわかる特徴ってあるのでしょうか?つきや体格などでわかるものなのでしょうか?

 

自分ではなかなか気づきにくいわきがのニオイですが、わかりやすく見た目で自分で判断できるとしたら「本当に自分はわきがなのか?」という疑問も解消されて正しい対処が出来るというものです。

 

実は日本人には人種としてのルーツが弥生人と縄文人の2種類あると言われており、あなたがそのどちらに属するのかによってわきが体質がどうかも変わってくるようです。

 

今回は顔や体格などの見た目の特徴の違いからわきが体質かどうかを判断する方法について詳しく解説していきたいと思います。

 

いずれにしろニオイは解消したい!と考えているあなたはわきがクリームの口コミをチェックしてみましょう!

 

あなたのルーツはどっち?人種によるわきが体質かどうかの違い

では早速冒頭でも少し触れた「縄文人か弥生人か」によるわきが体質かどうかの違いについて見比べていきましょう。確かに私たちはみんな日本人ですが、縄文人と弥生人のどちらをルーツとしているかによって体質が変わり、ニオイがするかどうかも違ってくるのです!

 

比較項目

縄文人

弥生人

身長

低い

高い

体型

細い

ずんぐり

手足と指の長さ

細くて長い

太くて短い

血液型

O型が多い

A型が多い

耳垢

湿っている

乾いている

大きくて二重

細くて一重

厚い

薄い

体毛

濃い

薄い

堀が深くえらがある

のっぺりして薄い

体臭

わきが臭あり

ニオイなし

 

以上が縄文人と弥生人の顔・身体の特徴の違いとなっています。この表を簡単に説明すると縄文人の方が体臭が臭くてわきが体質であることが多いということになります。

 

でもこれどのくらい信用できるものなのでしょうか?わきがの判断の基準として確実なものなのかという点を検証する必要がありますね。

 

ワキガドクター自身の顔・身体の特徴と見比べてみた感想

次は実際にわきが体質であるワキガドクターの顔や身体の特徴と上記の表を照らし合わせてどうなのか?という点をチェックしてみた結果についてお伝えします。ワキガドクターはわきが体質なので、この表の通りなのであれば顔・身体の特徴などは縄文人に近いという事になるはずです。

 

しかし実際のところ私の身体の特徴としてほとんどの項目が弥生人寄りでした。耳垢と背の高さと体毛の濃さくらいでしょうか。私の友人などを見ていても縄文人寄りの体質だけどわきが臭がしない人というのはたくさんいます。

 

よく考えてみれば縄文人と弥生人の身体の特徴が表の通りハッキリ分かれていたのは昔の話。いまとなってはあまりあてにならないのではないかというのが私の見解です。

 

一番アテになるチェック項目は耳垢

私が一番アテにしているわきが体質のチェック項目は「耳垢が湿っているか乾いているか」というポイントです。

 

耳垢という項目についてはわきが体質を見極めるのにかなり有力な項目です。耳の中にアポクリン汗腺がある場合に耳垢は湿っぽくなってベタついた質感になりますのでわきが体質の人は耳垢が湿っぽいという事になります。

 

運動したあとやお風呂上りなどは普段耳垢が乾いている人も湿気によって例外的に耳垢が湿ることはありますが、常に耳垢が湿っているという人は基本的にわきが体質で間違いないです。

 

次点では体毛の濃さでしょうか。わきがのニオイの元になるアポクリン汗腺というのは毛穴に根差しているので、毛穴が大きく毛が太い人はアポクリン汗腺も大きく発達しているという事が考えられるのです。

 

まとめ

わきがの人の特徴を顔や体格で判断するのは「縄文人と弥生人の違い」という意味では理にかなっています。でも、人間の身体の特徴というのは時代と共に進化しているものなので、いまとなっては目安程度にしかなりません。

 

ニオイが発生するメカニズムに近い特徴である「耳垢」や「体毛の濃さ」というポイントで見る分にはわきがの判断基準としてかなり制度が高いものになるのでそこで判断してみると確実でしょう。

 

ただし、わきが体質であるにしろわきが体質でないにしろ、何らかの体臭が発生しているという状況なのであれば間違いなく何か対策をした方がいいということになります。

 

わきがクリームの口コミレビューなどもあるのでチェックしてみるといいのではないでしょうか?

 

私がいつも使っているわきがクリームのレビューをチェックしてみる!


ワキガドクターの厳選コンテンツ!わきが・多汗症対策のススメ

当サイト人気No,1はこれ

口コミで大人気!


関連ページ

電気分解法による脱毛でワキガが消える?真相を解説します
脇毛の処理のために脱毛クリニックなどを検討したことがある女性は少なくないと思います。その中でも電気分解法という脱毛法にワキガのニオイを抑える効果があると聞いたので調べてみました。クリニックでの脱毛って高かったり痛かったりでなかなか大変なんですが、ムダ毛の処理から解放されるというのはかなり魅力的です。その上、ワキガの悩みが解消できるのであれば一石二鳥ですよね。確かにワキガ臭というのは毛穴にあるアポクリン汗腺が原因ですので理屈としては間違いではありませんがそれだけでワキガが完全に消せると思い込んではいけません。
脇に打つボトックス注射でワキガ治療をすることのデメリットとは?
ワキガドクターが最初にワキガ治療を検討したときは最初から「手術を受ける」ということしか頭にありませんでした。脇に打つボトックス注射も検討した手術のうちの一つでしたが、一番最初に選択肢から消えてしまったのはデメリットが多すぎたからです。
ワキガを自力で治す方法はあるのか?自宅で出来るワキガの治し方!
ワキガを治したいと考えて最初にたどり着くのは手術であることが多いです。でもやっぱりニオイを消すために皮膚にメスを入れるって考えれば考えるほど抵抗感がありますよね。自力で治す方法って無いのでしょうか?こんな事考えるのは決してワキガドクターだけじゃないはず!
わきが対策に香水を使うと大変な事になる!ごまかさずに済む方法は?
ワキガドクターが自分のニオイをわきがだと認識した時、わきが対策をあれこれ試行錯誤していて割と最初の方で試してみたのは香水をつけるということ。元々香水が好きだったので、単純に香水のニオイでごまかせばワキガのニオイってかき消されるんじゃないかなって思ったのですが、これが大きな間違い。完全に失敗でした。
コーヒーを飲むとワキガの原因になる?ニオイとの因果関係を徹底調査
ワキガドクターは仕事中には必ずと言っていいほどコーヒーを飲んでいます。でもある日、コーヒーがワキガの原因になると聞いてびっくりしました。何しろワキガドクターは子供の頃からコーヒーが大好きだったからです。一体コーヒーのどんな要素がワキガに影響を及ぼすというのでしょうか?
服について取れないわきがの臭いを取る洗濯方法と臭い付きの予防法
ワキガドクターはわきが消臭歴10年になりますが、自分の臭いだけじゃなく服についた臭いにもかなり悩まされてきました。わきがのニオイって全然取れないんですよね。経験上ではワキガのわきがの臭いを落とすには石鹸を使って手洗いするのが一番効果的でした。今回は服についた頑固なわきがの臭いをとる洗濯方法とそもそも服に臭いが付かないようにするための対処法を解説したいと思います。
冬の方が臭いがキツくなる?冬でも臭うわきがの効果的な対策方法
わきがに限らず体臭に関する問題は夏の方が気を付けなくてはいけないイメージがあるものですが、実は冬でも臭うんですよね。条件次第では冬のほうがかえって臭うこともあるようなんです。
半身浴が効く?ワキガを改善するための効果的な入浴方法
テレビや雑誌などでダイエットや美容のために半身浴がよいという話はよく見かけますよね。でも実はワキガにも効果があるってしっていましたか?今回は半身浴がワキガの消臭に効く理由と、効果的な半身浴のやり方をご紹介しつつ、ワキガドクターが実践した感想もお伝えしていきたいと思います!
わきがになる原因は何?遺伝以外の原因まとめ
ほとんどの場合、わきがが遺伝によるものであるということは常識のように語られていますが、両親からの遺伝以外でわきがのニオイを発症してしまうケースがあるという噂をたまに耳にします。
お酢を使って簡単に自宅で実践できる3つのわきが対策を紹介します!
わきがを解消するための方法を調べていると様々な手法があることがわかります。それだけ日本人はわきがのニオイに敏感であり、悩んでいる人も解消したいと願っている人も多いということなのでしょう。今回はそんな中でワキガドクターが見つけた「お酢を使ったわきがのニオイ対策」を3つ紹介したいと思います。
ワキガは感染症ではありません!服の共有などでうつらない理由とは?
ワキガの恋人と同棲するなどしていて性行為や服の共有によってワキガがうつったという話をよく耳にします。しかし空気感染にしろ接触感染にしろ本来であればそんなことは起こるわけがありません。なぜならワキガは感染症などでは無いからです。
ワキガの臭いはスパイスのクミンの匂い?ワキガに似ている香辛料
ワキガの臭いがどんな臭いなのかという話でよく例えられるものの中にスパイスのクミンがあります。クミンというのはカレーなどに使われるスパイスで、カレーのカレーらしい香りを出すために必ずと言っていいほど使われる香辛料です。
わきがの人の洗い物と一緒に洗濯するとわきががうつるって本当?
わきが体質の人は身体だけじゃなく衣服も1日着ているだけでかなり臭くなります。そこで困るのは洗濯の問題です。わきがの人の洗濯物を一緒に洗濯したらわきががうつったという話があります。今回はわきがのニオイのする洗濯物と普通の洗濯物を一緒に洗濯すると本当にうつるのか?という点と洗う時の注意点について解説していきたいと思います。
あなたもワキガかも?脇の臭いがカレーに似ている人は注意
脇のニオイ・体臭がカレーっぽいニオイがするという指摘を受けたことはありませんか?もしかしたらそのニオイはワキガかもしれませんよ!単純にワキガと言ってもどんなニオイなのかわからないという人は多いです。特に自分自身がワキガだとワキガがどんなニオイなのかなかなか気づけません。今回はカレーのニオイがする体臭とワキガの関係について説明していきたいと思います。
自分では気づかないワキガの臭いを自覚する方法
ワキガの人の多くが自分のニオイを正しく認識できていません。全く気付いていない人も中にはいるのです。何を隠そうワキガドクターがまさに気づかない人だったのですから。今回は自分でなかなか気づかないワキガを正しく自覚するための方法と、気づかないからくりについて解説していきたいと思います。
脇が鉄臭いのはなぜ?ワキガで鉄臭くなるメカニズムを検証しました!
ワキガにはニオイの種類に個人差があり、そのバリエーションは多岐にわたります。メジャーなところでは玉ねぎのようなニオイやカレーのニオイ。そんな中でもかなり珍しいニオイに「鉄臭い」というものがあります。
わきがの原因になっているのはジフテロイド菌?
わきがの人の汗は別にそれ単体が臭いというわけではないのです。アポクリン汗腺の汗が出ているところに表皮の常在菌である「ジフテロイド菌」というものがいて初めてあのニオイになります。
甘酸っぱい体臭がする!これって糖尿病のサインって本当?
気付いたら体臭が甘い感じのニオイ、もしくは甘酸っぱい体臭になっていたりすることはありませんか?これらは実は身体からのサインで改善が必要な場合が多いのです。糖尿病のサインだという噂もあるので真相を突き止める必要がありそうです。
わきがは薬で治すことができる?副作用が出たりすることはないの?
わきがの治療法や対策というのはどうしても手術がメインのようにされてしまいがちですが、実は他にもいろいろな方法があります。今回は病院で処方されるわきがの薬とその効果、そして副作用についてお話していきたいと思います。
多汗症治療でわきがのニオイは消すことができるの?
多汗症の人は汗が多いので必然的にわきがのニオイも発生しやすくなってしまいます。では多汗症の対策をしっかりすればわきがのニオイも消すことが出来たり治すことも出来るという事になるのでしょうか?
ツボを押すとわきがに効く?簡単に押せるわきがのツボとは?
私は25歳の時にわきがであることを自覚して手術やデオドラントなどいろいろな解消方法について調べてきたのですが、中でも変わり種だったのが「ツボ」の事でした。
わきがと自律神経失調症には関係がある?意外なニオイの原因
わきが体質とは基本的には生まれ持ったアポクリン汗腺に関する体質によるものですが、ニオイが強く出てしまう原因のひとつには自律神経の不調という要素も関係してくることがあります。
夏になるまえに知っておきたい暑い時期の5つのワキガ対策
夏になると汗をたくさんかくようになりますね。そこでいつも以上に心配になってくるのは脇のニオイ、わきがのこと。今回はそんな夏に目立つわきがのニオイを抑えて暑い時期を乗り切るためのニオイ対策の中でも有力なものを5つ、お伝えしていきたいと思います。
わきがは運動不足で悪化する?体臭の悩みを改善する効果的な運動方法
もしかして自分はわきがかもしれない・・・と思った時に調べるのは遺伝のことや対処法としての手術のことが多いと思います。しかし運動不足がわきがの原因の一つになっている可能性があるということを知っていますか?
電車に乗った時に気まずい自分のわきがのニオイを抑える3つの対策
電車に乗るときって自分のわきがのニオイについて一番神経を尖らせるタイミングだったりします。そこで今回は電車に乗った時に自分のわきがで気まずい思いをしないために、ニオイを抑えるための3つの対策を紹介したいと思います。
牛乳を飲むとワキガの原因になったりニオイを悪化させるって本当?
あなたは牛乳は好きですか?私はあまり好きではないので料理などで必要が無い限り使わないですし、買ってきたままの牛乳は飲みません。もしいつも牛乳を飲んでいるあなたがわきが体質なのであれば、牛乳はもう飲まない方がいいかもしれません。
脇からグレープフルーツのようなニオイがするのはわきがなのか?
脇と言うのはわきがの人でもわきがじゃない人でも体臭がキツくなりやすい場所です。脇が臭いからといってワキガとは限りません。単純に汗臭いだけではなく生ごみとか鉄臭いとか何かしら例えようのあるニオイがするのですが、グレープフルーツのようなニオイはわきがなのでしょうか?
食べてないのに体臭が納豆臭いニオイに!これってまさかわきが?
人の体臭には様々なニオイがあり、中にはフェロモンのように心地よく感じる体臭もあるのですが、一方で納豆みたいな不快な体臭になってしまっている人もいます。食べてもいないのに納豆臭いような体臭がする理由って何なんでしょうか?わきがとの関係はあるのでしょうか?
緑茶はわきが対策に効果がある?飲むだけじゃないお茶のわきが解消術
緑茶はただ飲むだけじゃなく日本古来より消臭・殺菌の効果があるものとして親しまれてきたものですが、わきがにも効果が期待できるって知っていましたか?
わきがの人が白砂糖を摂取するとニオイが悪化するって知っていますか?
わきが体質や体臭に悩まされている人というのはコーヒーや動物性脂肪など食べたものや飲んだものの影響がニオイとして表れやすい傾向があります。今回は砂糖によってわきがのニオイ・体臭がキツくなる原因と、対策について解説していきたいと思います。
朝シャワーの習慣で体臭を消せるって本当?いつ入るのが最適なの?
わきがの人にとって「朝シャワー」は基本的な体臭対策としての習慣ですが、この「朝シャワー有力説」には賛否両論あったりします。今回は朝シャワーが本当に体臭を消せるのか?わきが・体臭に悩む人が本当に実践すべき入浴法についても解説したいと思います。
食べられる消臭剤?梅干しがわきが対策に有効な3つの理由
わきがのニオイを解消するためには食事内容による体質改善も大切ですが、梅干しが特に「食べられる消臭剤」としてわきがのニオイを解消するのに役立つ食品だということは知っていますか?
体臭が生臭いのはわきがのせいじゃない?もしかしたら病気かも!
わきがもそうですが、体臭というのは身体の中から外に出される皮脂や汗、そこに含まれる老廃物が酸化したり雑菌に分解されることで発生するものです。どんな原因で発生しているかによってニオイの種類も様々ありますが中には体臭がどうしようもなく生臭くなってしまう人というのがいます。
わきがは脇に赤飯を挟んだり塗ったりすると治る?実際試してみた結果
わきがの治療法について調べていたところ「赤飯を脇に挟んだり塗りつけたりすることでわきがが治る」というとんでもない都市伝説のような治療法を見つけてしまいました。
わきがのニオイはサウナに入ることで改善できる?効果を実際に検証!
サウナに入ることでわきがが臭くなくなるということを知っていますか?汗をかくのがサウナなのにニオイが解消できるというのはどういうことなのか気になりますよね。今回はわきがに対するサウナの効果を真面目に考えて検証してみたいと思います。
わきがのニオイにめかぶやもずくが効く?ニオイに効果はあるのか?
10年以上前の話になりますが、テレビ番組で「めかぶを食べたら体臭が消える」という特集が放送されたことがあります。結構な反響があったようで、「わきがにも効く」といった情報にまで発展しました。「もずくが効く」なんて話も派生して出回っているようです。
脇を洗うとどの程度わきがのニオイが消える?一番シンプルで簡単な対策
自分はわきがだ。もしくはわきがかもしれないと悩んでいる人にとって一番最初に実践するべきニオイ対策は手術をすることでもわきが用デオドラントクリームを買うことでもありません。脇を洗うということです。
秋冬の乾燥で体臭が悪化する?保湿とわきがの切っても切り離せない関係
夏が終わって秋冬のシーズンが来るとドラッグストアなどを見て回っても乾燥対策のお肌ケア用品が大きく売り出されてきているのを見かけます。これはデオドラントなどのワキのケア用品と入れ替わりになっているお店が多いようです。しかし秋冬になって脇のケア用品が品薄になってくるのはちょっと困ります。そんな乾燥しやすい季節こそ体臭がキツくなってしまいがちなのですから。
冬で寒いはずなのに脇汗が止まらない!これって多汗症なの?対策は?
冬で寒いのになぜか脇汗が止まらないということを経験している人は少なくないようです。汗なんてかかないはずの冬の寒い時期に脇汗を感じてしまうと多汗症にでもなってしまったのではないかと心配になってしまいますよね。
わきが対策にはワセリンが使える?サリチル酸ワセリンの制汗効果とは
ワセリンは乾燥肌になりがちな人には欠かせない保湿剤ですが、実はわきがに効果があるという噂があります。本当にワセリンはわきがのニオイを抑えることが出来るものなのでしょうか?特にサリチル酸ワセリンがわきがに対して効果があると言われています。
自宅で出来る「竹酢液」を使ったわきが対策のメリットとデメリット
竹酢液というものをご存知でしょうか?私は正直なところわきがに効果が得られるという噂を効くまで竹酢液というものが何なのかを知らなかったです。
汗臭いニオイはどうしたら改善できるの?体臭の原因に対する3つの対策
わきが・体臭に悩まされている私たちにとって汗は体臭を汗臭いものにしてしまう天敵です。出来れば汗はなるべくかかない方がいいなって思ってしまいます。しかし汗臭いニオイはちゃんと対策をとっていれば簡単に改善することが出来ます。
ココナッツオイルはわきがの対策になるのか?成分から真面目に考えた
最近とても話題になったスーパーフードである「ココナッツ」を使った「ココナッツオイル」ですが、ダイエットに効果があるだけじゃないみたいです。なんとわきがに対して臭い解消の効果を発揮するという噂があるのです。確かにココナッツオイルはわきがのニオイの仕組みに対して効果があるかないかで考えると有効だとは思います。
体臭がゴム臭いのはなんで?身体からゴムのニオイがする場合の対処法
かなり少数派だとは思うのですが、最近「体臭がゴム臭い」という悩みを持っている人の口コミを見つけました。少なくとも私の身の回りにはいないのですが、ゴム臭い体臭にも原因は必ずあり、対処法があります。
生理の時にわきがのようなニオイがする?生理と体臭の関係性を解説
生理の時に脇からわきがのようなニオイがしてきたことはありませんか?生理の時には女性ホルモンが大きく変化するため体臭もいつもとは違ってきます。実際のところ、生理中のわきがのようなニオイは本当にわきがなのでしょうか?生理をきっかけにわきがになってしまうということはあるのでしょうか?
犬臭い体臭の原因とは?獣っぽいニオイはわきがなのか検証してみた
体臭にはいろいろな種類がありますが、なんだか犬臭いような体臭がするとう悩みを抱えていたりしませんか?動物臭いというか獣っぽいニオイ。ヤギのようなニオイという表現も見かけます。
わきがにオロナインが効くって本当?実際に脇に塗って使ってみた結果
わきがにオロナインが効くという噂があります。しかし結論から言って「効果があるのか」と聞かれれば「効果はある」けどわきがに対してオロナインを使うのはおススメしません。
ワキガでうつ病になる?ニオイが原因になって患う精神疾患のまとめ
中学生や高校生くらいでワキガを発症して、長年ワキガと付き合っているとニオイを気にするあまりうつ病にでもなってしまいそうになる時があります。
乳酸菌で体臭が解消できると思っている人が陥りがちな勘違いとは?
ヨーグルトや乳製品などを食べることで得られる乳酸菌が体臭の悩みに対して効果があるという噂があります。実際のところ、これは事実です。
ワキガ対策にエアリズムはどのくらい効果ある?体臭を消せるか検証
ユニクロから発売されている下着「エアリズム」はシーンに応じた3種類のバリエーションがありますが、全てに共通しているのが「消臭」というメリットです。今回はエアリズムを着ることでワキガのニオイ、体臭の問題も解消することが出来るのか?というポイントを検証し、解説したいと思います。
汗脇パッドはワキガに効果なし!ニオイに対する効果について検証する
汗脇パッドはシャツの汗染みが出来るくらいの汗っかき、「多汗症」な人たちにとってはとてもありがたいケア用品です。実際のところ、汗脇パッドは汗染みだけじゃなくワキガの嫌なニオイを解消してくれるものなのでしょうか?
魚を食べるとワキガは悪化する?それとも改善する?噂の真相を解説
ワキガの人がデオドラントでのケアと同じくらい気を遣わないといけないのが食生活です。では魚を食べるとワキガはどう変化するのでしょうか?
ワキガの人がレーヨンの衣類を着るとニオイが悪化する!真相を解説
よく「化学繊維はワキガのニオイを悪化させる」という話がありますが、レーヨンはどうなのでしょうか?
ワキガの人は固形石鹸で脇を洗おう!消臭への効果と正しい洗い方を解説
ワキガの人はニオイを消すためにしっかりお風呂に入り、脇を念入りに洗うことでニオイが落ちると思い込みがちですが、単純にボディソープで洗ったのではワキガに対して逆効果になってしまうこともあります。そこで効果的なのは固形石鹸を使って脇の下を手洗いすることです。
ベジタリアンがワキガになりにくいというのは嘘!その理由を解説
肉食中心の食生活を送っている人はワキガになりやすい・ニオイがキツくなりやすいと言われていますが、それならベジタリアンはワキガになりにくいのか?というとそれは真っ赤なウソです。